スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

リフォーム営業マンのため息72 [リフォーム専門店のリオール日記

投稿日時:2012/05/21(月) 21:30

皆さんこんばんは(^O^)/

今日は朝の金環食の話題一色でしたね。

私はいつもより早く出勤して駐車場で

日食観賞グラスを掛けてしっかり見させて頂きました。

IMGP4729
遮光グラスごしに写したら手振れで
こんなふうにしか撮影できませんでした。

IMGP4733
遮光グラス無しだと眩しすぎて
とても金環食に見えません。
でも、しっかり金環食見れましたよ(^_^)v

金環食
で、誰かが撮影した写真をネットで拝借
大阪では282年ぶりに見えた金環食。
次に大阪で見れるのも約300年後だそうです。


この時代に生きていて得しましたね~(^O^)/

この強運が仕事にも活かされればいいのですが・・・・

では又。


ご訪問ありがとうございました7390.gif

ブログランキング登録中!下記のボタン
をポチッと押して応援よろしくお願いします!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

      br_c_1365_1.gif

コメント(0)>> 続きを読む

リフォーム営業マンのため息71 [リフォーム専門店のリオール日記

投稿日時:2012/05/05(土) 13:00

皆さんこんにちは(^O^)/

GW真っ最中続報です。

昨日5月4日、朝から奈良県下北山村の知人の家へ
遊びに行って来ました。
片道123km約3時間のドライブです。
途中 橿原神宮付近で渋滞しましたが、山の中へ入ってからは
渋滞は有りませんでした。

IMGP4701
雨がしとしと降り続いてました。
国道169号線は吉野を過ぎて南に向かうと
殆ど山の中なので、道中所々に公衆トイレが
設置して在ります。有難いですね。


IMGP4705
下北山スポーツ公園、温泉施設・キャンプ場
テニスコートなどが有り人気が有ります。
周辺の池や湖はブラックバスフィッシングの名所です。

IMGP4719
知人の家の近所の風景。

ほんまに田舎です。

IMGP4706
山の上なのに池がありました。

神秘的です。

IMGP4708
池の前の神社です。

IMGP4710
池を見てたら鯉が集まって来ました。

IMGP4711
横に鯉の餌一袋100円と書いてあったので一袋あげました。

IMGP4714
とんでもなく集まってきたのでもう200円分あげました。

IMGP4717
もっとクレ~と言うのでもう200円ぶんあげました。
完全に飢えてますね。凄い勢いで集まってます。
もう小銭が無いので勘弁してもらいました。

IMGP4720
川の水も空気もとっても綺麗で、命の洗濯が
出来たような気が
しました。


帰りもしっかり3時間半くらい掛かりましたが
気分転換には
良い小旅行となりました!(^^)!

営業マンとしては、あの池の鯉みたいには成りたくないですね~(~_~メ)


ご訪問ありがとうございました7390.gif

ブログランキング登録中!下記のボタン
をポチッと押して応援よろしくお願いします!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

      br_c_1365_1.gif

コメント(0)>> 続きを読む

  • キャンペーン情報
  • 住宅業界ニュース