スタッフブログ

最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

リフォーム営業マンのため息42 [リフォーム専門店のリオール日記

投稿日時:2010/05/27(木) 23:00

皆さんこんばんは~(^◇^)
リオール営業マン2号です。

今日は社長のお供で伊勢神宮へ参詣に行きました。

IMGP2884
私は8年ぶりに見る光景です。

IMGP2887
平日というのに参詣者が一杯で賑わっています
IMGP2899
この杉の大木が長いなが~い歴史を物語っていますね。

IMGP2898
この石段の上が内宮の神殿です。
ここから先は撮影禁止です。


伊勢神宮では天照大御神をおまつりしていて、
20年ごとに
遷宮(神様のお引越し)をするそうで、
次回は平成25年とのことです。


広大な境内地の中に厳かな空気が漂っています。
日々都会の喧騒の中で生活していると、心の癒しになりますね。

大阪から3時間弱で行けるので、又、家族で来たいと思います。
帰りに参道の土産物屋で衝動買いをしてしまいました。

でも、伊勢えびせんべい美味しいですよ(^_^)v

では又・・・・

ご訪問ありがとうございました7390.gif

ブログランキング登録中!下記のボタン
をポチッと押して応援よろしくお願いします!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

      br_c_1365_1.gif

コメント(0)>> 続きを読む

リフォーム営業マンのため息41 [リフォーム専門店のリオール日記

投稿日時:2010/05/18(火) 23:00

皆さんこんばんは~(^_^)v
リオール営業マン2号です。お久しぶりですーヽ(^o^)丿

3週間ほど研修に行かせてもらってました。
宿舎に寝泊まりしての合宿生活でしたが、

その宿舎も最近流行りの二重窓が付いていました。
yasashiie-e96-01

4月末から5月初めは寒い日が続いたので有難かったです。

ところがなんと、二重窓で気密性が上がった
部屋の中では夜な夜な恐るべきことが・・・・・


超強烈なイビキマンが2人。(-_-メ)
私は研修最終日まで熟睡できませんでした。

とほほほ・・・・今頃眠い(-_-)zzz


では又・・・・・


ご訪問ありがとうございました7390.gif

ブログランキング登録中!下記のボタン
をポチッと押して応援よろしくお願いします!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

      br_c_1365_1.gif

 

コメント(0)>> 続きを読む